9/22 今日の朝顔

日に日に涼しくなり、朝晩は寒く感じるようになりました。
大輪朝顔も数日前から小さくなっています。
朝顔シーズン終了へのカウントダウンが始まったような感じがします。

気温の影響もあるのか、咲き切る前に店じまいのような感じに見えますね。
毎日毎日元気よく咲いてくれました。
朝が楽しい!!なんていうのは、朝顔が咲くまで私の辞書にはなかったですよ。

今日は水色と紫が一輪ずつ。
よくみると、咲きかけたけれど咲けなかったような朝顔もいました。
種の収穫は任せて下さい。
しっかり収穫するので、安心して最後まで咲いて下さい!

待機中の朝顔、寒さに負けずに頑張って咲いて下さい!
カメラを構えて待ってますよ!