日別アーカイブ: 2020年9月10日

9/10 今日の朝顔と空ちゃんと朝ポテト

今日もピンクが咲いていました。
ピンク勢力が広がってきたのかな?
昨日のピンク朝顔とちょっと違いますよ。
昨日のピンク朝顔は白が多く、今日のはピンクが多いんです。
今日も元気に咲きました。

 

さて、今日はインコの空ちゃんを隠し撮りしましたよ。
ビビりんなのに、接写は怖がらないという空ちゃんですが、今日はあえて望遠レンズで隠し撮りしました。

この丸まり具合が可愛いですねえ~~~
飼い主バカになっていますが、事実可愛いですからね^^

今日は空の籠のヒーターにスイッチを入れました。
籠の中の温度が22度だったので、25度設定でON。
今日の空も元気です。

 

今日の朝食は、朝マック!
ではなくて、冷凍のポテトフライを揚げて食べました。
朝からポテトフライを揚げるなんて、よほど飢えていたのかな。
なぜ朝から朝ポテトにしたのかと言うと、すぐに準備できるのがこれだった、ということです。

現在、仕事がある日は15時過ぎに家を出て23時頃に帰宅するという生活なので、夕食を食べそびれてしまうのですよ。
帰宅後は食欲もあまりないので、パンやおやつ程度を食べるのが精いっぱいという感じでしょうか。
夜更かしもできなくなり1時ごろには寝落ちしてしまうので、健康なのか不健康なのかわからないですね。
ちなみに、昨夜は友人からの差し入れの梨を1/2個食べました。
ジューシーでとてもおいしかったです。

というわけで、前日の13時頃に食べた昼食から20時間後の食事になった朝ポテト、塩分多めで健康に悪そうですが、おいしく頂きました。
この冷凍ポテトフライは、先日買い物に行ったときに記憶にないくらい久しぶりに買いました。
今は野菜が高いので冷凍利用もなかなか良いかもしれませんね。