12/25 メリークリスマス☆彡

メリークリスマスです。

久しぶりの投稿になりました。
過去にないくらいの全くの普通の日常です。
去年までは、少しでもクリスマスらしいことを意識していたと思うけれどね。

今日はガソリンを入れに行って、灯油を購入して、
税金を支払って、日用品を買って帰宅しました。
クリスマスケーキは食べていないので、後日値下がりした頃に食べましょう。

平和な夕暮れ時でした。

平和に暮れていきました。

薪ストーブをつけました。
12/20(月)に薪ストーブ始動しました。

それでもクリスマスツリーは飾ったし、意識してクリスマス系の曲を流しています。
やっぱり聞くならクリスマス系でしょう。期間限定ですし。

実は、一年で一番嬉しい冬至が過ぎたのでもう満足なのです。
ゆず風呂もしなかったし、カボチャも食べなかったけれどね

今日は、やけに車が多くてびっくりしました。
クリスマスで土曜日なので仕方がなかったのかな。

明日から非常に気温が下がる。非常に恐ろしい・・・
今年はやけにお湯側が凍結するので、気が休まらない日々なのです。
気に病んでも仕方がないので、残りのクリスマス時間をのんびりまったりすることにしましょう。

明日9時から地区新役員集合なので、忘れそうでこれもまた心配だ。
来年は自治会の組長さんです。(組の班長のことです)
良い人々に恵まれるといいのだけれど。

というわけで、クリスマスの日のつぶやきでした。