日別アーカイブ: 2020年9月16日

9/16 珍しい色の朝顔|空ちゃんの様子

今日は、珍しい色の朝顔が咲いていましたよ。
最初は目の錯覚かと思いました。
今朝は朝顔チェックの時間が遅くなったので、元気がないだけかなと思いつつまじまじと眺めてしまいましたね。
初めて見る色の朝顔発見でした。

こちらは安定の色の朝顔ですね。
今回買った種はこの色が多いようです。
今のところ咲いた朝顔の色は、全部で5種類ですね。
朝顔観察の醍醐味は、毎朝どんな色が咲いているのかなというワクワク感ですかね。
今日も朝顔は複数の花を咲かせてくれました。

 

さて、日に日に涼しくなっているこの頃です。
今日は肌寒くてカーディガンを羽織りました。
曇りで風がある日は、窓を開けていると寒いですね。
インコの空のカゴのヒーターもONになっていました。
25度を下回るとONになる設定です。
さらに寒くなるとカゴをビニールで囲って温室状態にします。

昨日まで扉を開けると出る気満々で待っていましたが、今日はカゴの中がいいようです。
何しているのかなとこっそり見ると、ヒーターのそばにいました。
家の窓を開けて換気中だったので、寒かったかな?
空が体調を崩しやすくなる季節になりました。

・・・と、ここまで書いてきたら、空がカゴから出てきました。

こっちに飛んで来るかな?
と思いながら写真を撮り画像を編集しているうちに、カゴの中に戻ってしまいました。
今日はカゴの中の気分かな。

そんな午前の一コマです。