日別アーカイブ: 2020年9月17日

9/17 今日の朝顔

「今日の朝顔」シリーズ、いったい何日続いているのだろう?
最近は「もう撮らなくてもいいかな」と思うこともあります。
しかし、窓から朝顔を見つけるとカメラを持って外に出てしまいますね。

夏の宿題である朝顔観察記録は終わりやらないとですね。
今日は、ピンク、青、水色、紫、の4色が咲いていましたよ。

 

4枚目が今日のお気に入り。
いい具合に撮れたかなあと満足しました。
咲いている位置や朝顔の向き、光の加減や背景に影響されますね。
今回はこの4枚目が撮りやすい場所に咲いていて、いいタイミングで撮れた、ということでした。
見て楽しい。
撮って楽しい。
そんな毎朝の朝顔タイムです。