日別アーカイブ: 2020年9月12日

9/12 今日の朝顔|ミニバラ|空ちゃん

今日の朝顔は、青と紫が咲いていました。
一番シャキッとしていたのがこの子です。

いつも9時過ぎに撮るのですが、もっと早くに狙えばいいのかもしれませんね。
今日も朝顔は元気です。

この青い朝顔を撮るために立つ位置を移動したとき、すぐそばの花壇にミニバラが咲いているのを発見しました!
ひっそりと咲いていたので気が付かなかったよ。
昨日も咲いていたのかなあ。でも咲いていたら目に付くはず。

過ごしやすい季節になってきたので、ひょっこり咲いてみたのかな。
昨日同様、NDフィルター装着だったのであれこれ試しながら撮るのが楽しかったですね。
赤色については、べったりとした色にならないように撮るのが苦手でいつも苦戦しています。

 

さて、最後に空ちゃんにも登場してもらおうかな。
数日前から積極的にカゴから出てくるようになりました。

スマホ、コンデジ、一眼レフ、
どれを使っても全く怖がらないのが本当に不思議。
それなのに、せっかく買った小鳥用のおもちゃにはビビって近づきもしない。
空の興味の対象基準は今も謎です。