日別アーカイブ: 2020年9月8日

9/8 今日の朝顔と夢の話

今日の朝顔はどうかな?
青の勢力が強いようです。

今日も元気に咲いてくれました。

 

さて、今日は夢の話をしようかな。
最近ボチボチと片付けをしていました。
あちらこちらに散らばっていた工具や修理用備品の整理がようやく終わりました。
分類や片づけ場所に行き詰まり、何度も作業が止まるという結構苦しい作業となりました。
リビングや玄関に散らかったまま定着してしまいそうだ、という恐ろしい状態から脱出しました。
やったね、よく頑張りました。

そのせいなのか、黒い板のような不思議なものが出てきて悩んでいる夢を見てしまいました。
リビングのソファに黒い板が重なって置かれていていて、「はたしてこれは何だろう?」と眺めているのでした。

一人でいたはずなのに、いつの間にか左のソファに夫がいてね。
「何だろう?」と言ってもニコニコしているだけでした。
再び黒い板に目をやると、いつの間にか正面のソファに息子が座っていて、
「なんか、こういうのっていいね」と言ってニコニコしていました。
家族でいるっていいなあと思ったところで目が覚めました。

続きが見たかったので再び寝たけれど当然見ることはできず、頭に残るのは「あの黒い板は何だったんだろう?」という疑問。
片付け途中に黒い物体に悩んで夫に写メ撮って送ったから、それが板という形になって出てきたと想像する。

季節の代わり目、はメンタルが下降する。
天気予報の日本地図を見ているうちに「家族がいる関東も実家がある北陸もこんなに近いのにな」と、一人でここにいる存在理由がわからなくなるこの頃でした。
あ!相棒の空がいるね。ごめんごめん(^^;