日別アーカイブ: 2020年9月21日

9/21 今日の朝顔|かりん|庭の花

世間では4連休の3日目、
今日は出遅れてしまいました。
いつものように窓から朝顔をみると、見つからず・・・。

ついに終わりを迎えたのか、
昨日殺虫剤を噴射したせいで咲かなかったのか、
気温が下がったので咲かなくなったのか、
とボンヤリ眺めていると、下の方の葉の陰にちんまり咲いている朝顔を発見しました。

よく咲いてくれたねえ!
すでに店じまいの様子を見せていたので、一番きれいに見えるように撮りましたよ!
8/25に咲き始めた朝顔も終わりに近づいているようです。

 

ところで、今年は我が家の守り木のかりんについて写真を載せていませんね。
気象のせいなのか今年はあまり実をつけませんでした。
ざっとみて片手の数はないようです。
そんな状況の中で状態の良い元気なかりんの実を紹介しましょう。
記録に残しておかなくちゃね。

朝顔のそばの良く見える位置ですくすく育っています。
窓からも見えますよ。

 

庭で咲く花を一部載せましょう。
ビオラが頑張っていますね。(2枚目)

 

中央の沙羅の木(夏椿)の葉も日々紅葉中。

秋ですねえ。