日別アーカイブ: 2020年9月7日

9/7 今日の朝顔と台風

今朝は朝顔らしい姿を見ることができました。
形が崩れないうちに撮らなくては!
朝顔が咲いてからはそんな朝の時間を過ごしています。

絵にかいたような朝顔の形をしていなくても、咲いてくれるだけで嬉しいよ。
薄い水色は品がよくて可憐な感じがしますね。

こじんまりとしたプランターに咲く朝顔は今日も元気です。

 

さて、台風の影響でしょうか、天気が不安定で晴れたれ曇ったり降ったりと忙しい空模様です。
窓を開けると風がビュンビュン入ってくるので肌寒く感じます。
窓を閉めて半そでが丁度いいという気温ですね。

昨夜は台風10号のニュースばかり見ていました。
怖いだろうなあ、恐ろしいだろうなあ、災害が無ければいいなあ。
あ、停電したという情報が!
大変だろうなあ。
そんな感じでずーっと台風情報を見ていました。

数日前に回ってきた市の広報の中に、避難所へ行くときの最初の一日を過ごすための持ち物リストが絵付きで載っていたので、よく見えるところに貼りました。
防災グッズも一度チェックして中身を吟味しなおさないと。