6/12 動画の練習をしてみる

今日はfilmora9を使って動画の練習をしてみました。
写真のスライドショーを練習してから一週間ほどたっていたので、使い方を忘れてしまいますね。
これが老化現象というものなのかな。

タイトル「空と遊ぼう」
再生時間32秒
音量注意!

画像をクリックしてね。

動画は3本しか撮ってなかったので、カメラワークは2パターンのみ。
本当に最初の一歩、基本操作の練習動画となりました。
はじめてのvlog、おめでとう!(パチパチパチ)

ある動画の撮り方と編集について書かれたブログには「10秒くらいのものをどんどん撮って素材を用意しましょう」って書かれました。
寄せた素材と引いた素材でメリハリをつけようとかね。

素材をもっと用意して3秒くらいずつ切り替えて20秒~30秒のものを作るのが理想。
それくらいなら飽きずにみることができるかな。
30秒は長いかな。

それにしても、空の軽やかな動きは可愛いなあ。
空がビビらないように、まずはカメラと友達になってもらわないと。
ちなみに、スマホはかなり寄せてもビビらなかった。

机回りが整理できてないとか、空のカゴの横に空用のタオルが無造作に置いてあるとか、突っ込みどころ満載ですが、まあ良しとしましょう。
最初は敷居を低~く慣れ重視ということで・・・(^-^;

動画編集していると時間があーーっという間に過ぎていく。
ちょっと楽しいかも。
明日はちょっと花たちの写真を撮ろうかな~。