日別アーカイブ: 2020年6月22日

6/22 2020年度 梅干し作りvlog 1

今日は雨。
雨の日は堂々とゆっくりできるのが嬉しいですね!
天気が良いと雑草が気になって、何かしなければいけないというプレッシャーで落ち着きません。

今日は撮りためていた動画をまとめて「梅干し作りvlog」を作ってみました。
インコの空と遊ぶ動画を作りたかったけれど、遊んでくれなかったので動画を撮れませんでした。

今回は長いです。
4分53秒あります。
頑張って短くしたのですが、作業工程の関係でこの長さになってしまいました。

例によって音楽の音量注意!
画像をクリックすると始まります。

 

何度やり直しただろうか・・・。
「よし!これで誤字なし!」
と自信をもってmp4に出力してチェックしていると、最後に余計なピリオドが入っていたよ。
「2020.06..18」って。
もう見なかったことにしようか、と思いました。

動画のところどころに文章を入れるかどうか迷いました。
読むのって面倒ですよね。
自分のペースで読めないのは地味にストレスかかります。
でも、練習がてら入れてみました。

ところで風景写真を撮りに出かけなくなってから何日たっただろうか。
不要不急のが外出自粛が始まってからだから、最低でも2ヶ月以上にはなる。
昨日の部分日食はあいにくの天気で見ることができなかったし。
そういえば、夜空も撮っていないし・・・。

そろそろ写真も撮りに出ないと、操作を忘れてしまいそう(^-^;
よし!
天気と相談しながら、まずはお月様を撮らせて頂きましょうか。
ちなみに今日は雨で新月です。