日別アーカイブ: 2020年6月20日

6/20 バラの花チェック

とても良い天気ですが、家の中が寒い!
(涼しい?)
半そでにフリースが家の中ではちょうどいい。
全く季節感なし!

雑草取りするかなあ、どうしようかなあ・・・とウロウロしましたが、明日は団地内草刈りデーなので雑草取りは明日にまとめてすることにしました。

さて、今日のミニバラさんチェックです。

もうすぐ花を咲かせそうです。
昨年までは知らないうちに咲いていましたが、今年の自分は違うのだ。
ちゃんとしっかり観察しようと気合をいれていますよ。

蕾も沢山!
楽しみですねえ。

 

先日根引きをしたマリーゴールドですが、間引いたものを別のポットに移動して植えたのですが残念ながら全滅しました・・・。
原因は、水の管理ができていなかったからだと思います。
残ったものは、ポットから移動しなかった分と、種がこぼれた花壇で成長した分ですね。

6/3の状態が以下、

今日6/20が以下、

大きくなりました!
いつ花壇に植えようかなあ。
全滅した方のポットは土のままなので、そこに新たな種を植えてみようかなあ。

そんな土曜日です。