日別アーカイブ: 2020年6月1日

6/1 ミニ三脚を買ってみた

今日から6月に入りました。
天気は曇り、午後になり風も出てきて今にも雨が降りそうな空模様です。(15:30時点で)

2月頃からじわじわと身辺に影響が出てきたコロナ騒動により「ここ数ヶ月何してきたっけ」と記憶が抜け落ちているような錯覚を覚えます。
ブログに記録してきて本当に良かったなあとしみじみ思いました。

物欲がほとんどない自分も5月はいろいろと出費がかさんでいるなあと反省中。
害虫殺虫剤、除草剤、草刈り鎌、庭仕事用作業手袋、このあたりは仕方がないかなあ。

本を数冊、ダイソーで庭用小物、ホーローケトル、手芸用品、等々このあたりは不要不急な買い物の部類に入るけれど、庭仕事頑張ったのでご褒美だ!

 

そして「買い物はこれで最後だ」と心に誓って「ミニ三脚」をポチってしまいました。
CHIHEISEN ミニ三脚

「安くて使い勝手が良さそうでシンプルなもの!」
ということで、これに決定!
今回も三日間ほどリサーチしていました。
可愛いです!
机にあるだけでほっこりします!(←使いましょう!)

最近知ったvlogの影響で買ってしまいました。
これから庭いじりする時や梅干し作りが始まったら使ってみようかな。

イナバウアー!!
星空撮影だってできますよ。

・・・ということで、どんな風に撮れるのかさっそく一枚撮ってみました。

ほおほお!
いい感じ!

今日から職場も通常になりました。
シフトが週4から週3になったけれど通常勤務に戻ります。
とりあえず今できることをやっていこうと思います。