日別アーカイブ: 2020年6月5日

6/5 空ちゃん

今日も晴れ。

午前中は雑草取りを2時間ばかりしました。
暑かったー!

日陰になっている場所を1時間だけ!のつもりだったんだけれどね。
ズルズルと2時間ばかりやってしまった・・・。
おかげでバテバテです。
足腰の鍛錬になりますねえ。

 

さて、今日の主役は「空ちゃん」ですよ。
外に出したのはいつぶりだろうか!
かなり久しぶりのことだけは確かです。

しばらく前から外で遊ばせようとしていたけれど、全く出てくる気配がなく、逆に一番奥の止まり木に逃げる始末。
「うーん、すっかり嫌われたなあ・・・」
と、かごの中に手を入れて、喧嘩ごっこをしていました。

今朝、空の水を換えがてら鳥籠の入り口を開けっぱなしにしたまま自分の朝食の準備をしていると、バサバサッと羽音がするではないか!
やっと空が出てきたよ、と急いで救出に向かいましたよ。
筋力が落ちていますからね。

自分はこれから朝食なので、空をカゴの所に連れて行くと身づくろいを始めました。
なんか、おたふく顔の空と目があいました。

凛々しい顔の空です。
お腹が空いたかなと思ってカゴの中に入れようとしたけれど、入るのを拒否!
はいはい、気が済むまでどうぞ~。

こっちは食事中なので、目を合わせるとヤバいです。
まだこっちに飛んでこないでねー!

早々に朝食を済ませて、空をカゴの中に入れて、雑草取りにとりかかりました。
空の相手をしていると、何にもできないからね。

以上、空ちゃんでした。