8/4 2020年度 梅干し 天日干し編 第二日目

今日は思いっきり暑くなる予報で、
まさに天日干し日和でした。

朝9時前から天日干し開始。
暑さもじわじわ来ていました。

今日も定位置に置きました。
赤梅酢と赤紫蘇も一緒です。
瓶の蓋を取って、ゴミが入らないようにザルを被せています。
一時間後、慎重にひっくり返してそのまま干し続けました。

今日は仕事があるので、出かけるぎりぎりまで干して家の中へ入れました。
約6時間ほど干すことができました。

窓から差し込む日差しの様子がなんとも風情があって、
一人で悦に入っておりました。

いい感じに仕上がりつつあります。
いよいよ明日が最終日。
最後まで油断せずに終えたいと思います。