日別アーカイブ: 2020年8月28日

8/28 今日の朝顔と花壇チェック

嬉しいことにまた一つ咲きました!

昨日朝顔チェックしていたら今にも咲きそうな蕾があったので楽しみにしていました。
ポツポツと咲いていく様子は、なかなか楽しいものですね。

 

さて、新しい花壇に植えた植物たちも猛暑の中でなんとか枯れずに花を咲かせてくれています。
その中で、松葉ボタンが三色同時に咲きました。
三色同時は久しぶりだったので嬉しくなりました。

 

長い期間楽しませてくれます。
今年は楽しみが少ない我慢の年ですが、春に頑張った「庭の大改造花壇計画」のおかげで意外な楽しみを知ることができました。

今年は遠出して風景写真を撮る機会がグンと減ったけれど、身近な花々を撮って楽しんでいるこの頃です。
そうそう、星空撮影もまたやっていないので、一度は天の川を撮っておかないと・・・。