日別アーカイブ: 2020年8月17日

8/17 草刈り

ずっと気になっていた土手の草刈りが完了しました。
太陽光線炸裂の午前11時スタート。
草刈り機の充電一回分、と心に決めて刈り始めました。

土手の1/3の草を刈って、予定通り終了。
さすがにこの時間帯は暑い!!

水分補給をして、このあとはのんびり休むことにしました。
ゆっくり休んでいるうちに時刻は14時過ぎ。
あれれ?曇ってきたぞ?
ということで、再び草刈り機を取り出して一気に刈りましたよ。
涼しいので動くのも楽!
草刈り後はゴミ袋にまとめて、さらに花壇の草を少しだけ取って16時頃作業終了しました。

 

ゴミ袋が足りなかったので、片づけることができなかったのが残念です。
明日にでも買ってきて、雨が降らないうちに片づけようっと。
土手の草刈りが出来たので気分的に楽になりました。

次のターゲットは、表の道に面した花壇の雑草取りかな。
雑草パワーは本当にすごいですねえ・・・

新しい花壇エリアは割とこまめに雑草を取ってたので、例年に比べてすっきりしています。
(えらいぞ、自分!)

以上、草刈りデーの様子でした。