日別アーカイブ: 2020年8月23日

8/23 朝顔の記録

今日は、朝顔が今どうなっているのかを紹介したいと思います。

 

6/29 朝顔の種を巻く
種まき記事参照

 

7/4 芽が出ました。

 

7/6 双葉がでました。

 

7/16 長方形のプランターに植え替えました。

7/23 ぐんぐん成長してきたので、支柱を立てました。

 

7/26 成長が止まったような・・・?

 

8/4 支柱の一番下の輪のあたりで停滞。
ここで成長が止まり枯れていくのか?と心配中。
肥料を与えて様子を見る。

 

8/15 下の輪を超えてきました。わさわさしてきました。

 

8/17 すくすく成長中。

 

8/23 支柱を超える子が出てきたので、次の段階へ環境を整える。

物干し台の竿にビニール紐で「朝顔の通り道」を用意する。

気に入ってもらえるかな?

今、ココです。

我が家に朝顔が登場するのは、なんと20年ぶりですよ。
息子が小学1年生の時に学校から持ってきた朝顔以来ですね。

ただいま、朝顔は元気に成長中。
無事花を咲かせてくれるのでしょうか。
こうご期待!

 

追記
午後になって大雨が降ってきた!
雨がやんだ後、朝顔が気になって見てみると、朝顔の通り道を作ってまだ6時間位しかたっていないのに、

しっかり巻き付いていましたよ。
豪雨にも負けず、元気でした。