日別アーカイブ: 2020年8月24日

8/24 朝顔 開花直前

今日の朝顔チェック!
すると、

なんということでしょう!
咲きそうです。
やりました!!
これは寝坊せずにしっかり開花を確認しなくては。

真摯に向き合えば、こうして答えてくれるんですねえ。
なんだか感無量ですね。

 

さて、最近はどうしたことか生き急ぐようにせっせと掃除や片づけをするようになりました。
掃除が大っ嫌いだったのに、なんということでしょう。
アンビリバボーですよ。
片付けるのは大変だし体力がいるので、体が動くうちにコツコツすすめなきゃと思います。

今一番メンドクサイことは、掃除や片づけよりも「パスワード管理」かもしれません。
なんでもデジタル化されてくるのは便利なようで、実はメンドクサイ部分も多いんじゃないかなあと思うようになりました。
特に老眼が入ってからは、書類管理やパスワード管理が面倒になりました。
もう何もかも捨てたくなってしまう。

油断するとできないことが増えていくので、本当に恐ろしい・・・。
3歩進んで2歩下がる繰り返しの毎日です。