7/11 お酒のレビュー

今日は「瀬戸内ピーチとヨーグルトのお酒」の感想を書いてみました。

夫から届く救援物資にはいろんなものが入っているので大変楽しみにしています。
お菓子やゼリー、コーヒー、その他飲料系、レトルトカレーやパスタソース類、おつまみ系にお酒等々バラエティ豊かです。

今回届いた救援物資の中にちょっと気になるお酒が入っていました。
今までもいろんなお酒が入っていたけれど、今回のはちょっと味が想像できなくてね。

荷ほどきしてすぐに味見したかったけれど、まさか真昼間からさすがに飲めず・・・。
夜になるまでぐっと我慢!
夕食もお風呂も終わり、待ちに待った味見タイムが来ました。

プレーンヨーグルトの味を思い浮かべていたので、酸っぱい味とピーチの甘い味が合わさった感じかな?と予測。
ピーチに外れはないはずだから、美味しいはず!
いざ開封!一口目。

甘い!

二口目。

これはヨーグルトというよりも濃いカルピスだ!

プレーンヨーグルトの味の予測は大きく外れました。
濃いめのホワイトカルピスにピーチ味の濃い目のカルピスが入ったアルコールって感じでしょうか。(最もピーチ味のカルピスは飲んだことがないけれどね^^)
アルコールは6%。
甘いけれどお酒感は負けていない。油断禁物。
結構甘いので、二日に分けて飲むことにしました。

 

そして今日7/11です。
昨日は、冷蔵庫に冷やしたものをそのまま飲んだので、二日目の今日は氷を入れて飲んでみることにしました。
氷を入れて冷たくした方が飲みやすくなるかもしれない。

では頂きましょう!

一口目。
やっぱり甘いなあ。
二口目。
甘さとアルコールの辛さがお互い自己主張しているような、不思議なお味。
三口目。
水で割ると甘さが薄くなって飲みやすくなるかなあ。
でも、薄くなるのはもったいない気がする。

などなど、いろいろ検証しながら飲んでいきました。
そして最後の一口になった時、

もしかすると、炭酸で割ると美味しいのかも!

と気が付いたのですが、時すでに遅し。
なんだかんだと飲み干してしまいました。

総括。
このまま飲むには甘すぎたので、次回飲む機会があるとすれば炭酸割りに挑戦してみたい。
という感想になりました。
「で?結局美味しかったの?」
と聞かれれば、ここまで甘くなければ美味しい。
多分炭酸や水で割った方が美味しかったんじゃないかなあと思いました。
なぜならカルピスは大好きなので。

以上、「瀬戸内ピーチとヨーグルトのお酒」のレビューでした。