日別アーカイブ: 2020年7月5日

7/5 花壇の様子から

どんより曇り空。
降るのか降らないのか、どっちだい!というような空模様です。

昨夜仕事を終えての帰りに、雲のすき間から現れた月を発見!
え?満月?
と少々びっくりしました。
というのも、「今日は新月です」ってこのブログにつぶやいた日から2週間近くが経っていたことに驚いてしまったのでした。
満月を見ながら「本当に満月?」なんて疑いながら帰る道。
笑えますねえ。

さて、今日は久しぶりに花壇の写真を載せましょうか!
皆元気ですよ!

上の写真は、デッキの上からパチリ。
下の写真は、花壇の傍に立ってパチリ。
もさもさ感が違いますね^^

中央に咲いていたリナリアはもう終わりましたね。
ビオラもそろそろ終わりでしょう。
ラベンダーと間違えた紫色のブルーサルビアも増えました。

参考までに一か月前の花壇の様子が以下でしたよ。
(6/3の花壇より)

 

さて、今日の朝顔くんですが、たった一日でまた大きくなっていました。
(昨日のブログの写真を参照)

こんなに育つものですか?
雨が強かったので双葉が汚れています。
葉っぱが生い茂っているカリンの木の下ですくすく生長中。
今後どこで育てるか・・・。
やっぱり単管エリアの網に這わせる方がいいかなあ。

 

沙羅の木の花も次から次へと咲いています。

 

ミニバラも元気に咲いてくれています。
今日はコンデジで撮りましたが、曇りなのでなんとかいい感じに撮れました。

以上、今日の庭からでした。