日別アーカイブ: 2020年7月4日

7/4 庭の様子から

雨ですね。梅雨ですね。
天気予報を見ると、雨マークがずらりと並んでいました。
梅雨だから仕方がないのだけれど、こうもずらりと並んでいるとこれはこれで憂鬱ですね。
雑草取りから解放されてのんびりできても、そのあとが恐ろしい・・・

今日は、雨が止んでいる隙を狙って、久しぶりに庭の様子を撮りました。

安定のカリンの木。
今年も沢山の実をつけてくれそうな気配です。

地面に落ちている沢山の沙羅の木の花。
これはこれで、なかなか風情がありますね。

テーブルの隅に一つだけ花が落ちていました。
これもいい感じ!

そして朝顔の芽が出てきました!
逆さに植えようが植物の生命力は素晴らしい!
がんばれ!朝顔くん!

 

現場からは以上です。