日別アーカイブ: 2020年7月23日

7/23 朝顔に支柱をたてる

なんだか車が多いと思ったら、祝日4連休なのですね。
買い物に出かけた店内で子供の姿を見かけて、祝日なんだと気が付きました。
今日はあいにくの雨ですが、雨の日も楽しんじゃいましょう。

ということで、私は朝顔用の支柱を買いにダイソーに行ってきました。
長方形のプランターに植えていたけれど、丸い植木鉢用の支柱を3つ買ってきました。

こうしてみると、なかなか可愛いではありませんか!
童心に帰ってちょっとワクワクしました。
この朝顔の空間だけ夏休み感があふれています。
BGMは井上陽水さんの「少年時代」これ一択ですね。

昨年までは雨の日に庭をうろうろすることなんて皆無だったのに、今年は傘をさしてうろうろする有様です。

ツートンカラーのマリーゴールド。
種から育てたのを先日花壇に移植しました。
雨に濡れている様子もいいですねえ。

そんなこんなの雨の日常です。