日別アーカイブ: 2019年1月19日

手帳を使おう 2

(手帳を使おう 1 の続きです。)

前回は「手帳に興味がなかった私が自作手帳を用意するまで」について書いてきました。
周囲に素敵なシステム手帳やこだわりの手帳を使っている人はいましたが、私自信は「メモができればいいので、安物で充分!手帳にこだわりなし!」という人だったのです。
そんな自分が「100均でA5のバインダーを買いカレンダーシールを貼って自作する」なんて、自分の中ではビックニュースです。(^-^;

ただ一つの不満である「ペン差しがなかったためにたまっていくストレス」を解消するために、コスパがいい手帳カバーを物色し始めました。
ペン差しがあればなんでもいいので「できるだけ安くて評判がいいもの」を探した結果、ありました~。レビューもいい!

システム手帳 A5 リングタイプ22mm
カードホルダー ペンホルダー 色はブラウン
価格 ¥1580

今使っているバインダーの中身をこれに入れ替えればいい!
この手帳は6穴だけれど、今のバインダーの穴の位置と合うだろう(推測)と深く考えずにポチっと購入ボタンを押しました。
レビューの評価も良かったので楽しみに待ちました。
ただ一点「予想よりも大きかった」というレビューが気になりましたが・・・。

そして届いたのがこれ!

なかなかよさげ!
磁石の留め具もいい感じ。
ただレビュー通り「予想よりも大きかった」です。(^-^;

ペン差しもあるし文句なし。
さっそく中身を入れ替えよう。
今まで使っていたA5バインダーノートとの差し替えを試みる。

初代バインダーの中身が以下。

21穴あるから、そのうちのどれかの穴が6穴に収まるだろう、という希望が打ち砕かれたのは作業開始直後のことでした・・・。。。_| ̄|○

え~~~、入らないの?
入ってくれてもいいじゃん・・・。
と思っても入らないものは入らない。
今更新しい方の6穴のノートに、内容を書き写すなんてことはしたくない。

「なんということだ・・・せっかく購入までしたのに・・・」
と失意のどん底に落ちたのでした。

長くなったので、3へ続く。