日別アーカイブ: 2019年1月5日

過去に戻れるとしたら・・・ 1

過去に戻れるとしたら、いつがいいか。

たま~にふと思う時があります。
それはどんな時か。
「今が充実していない時」でしょう。

ということで、考えてみました。
条件は一つ。
今の経験値を持って戻れること(^^)
そうではければ同じことの繰り返しですからね。

いろいろ考えた結果はやっぱり「高校生」です。
高校生に戻って何をしたいのかといえば、
「将来何をやりたいのか」について考えたい。
社会にはどんな生き方があるのかの知識や情報を取り入れたいなと切実に思います。
裏を返せば、それをせずになんとなく社会にでてしまったがために、
50代後半になった今も、自分にはなんにも手に持ってないなあと情けなく思うわけです。

新しい年が明けたことですし、
時々このテーマでつぶやいてみようかなと思い、カテゴリーまで作ってみました。(^^)
中途半端ですが、今日はここまでです。