日別アーカイブ: 2019年1月2日

初詣

今年も諏訪大社前宮へ初詣。
以前は本宮の方へ行きましたが、最近は前宮の方へ参拝するようになりました。
こじんまりとひっそりとした雰囲気がとてもいいのです。

予想通り日陰は凍っていました。
滑らないように足元に注意して歩きます。

お正月のこの参道の提灯が並んで、お正月らしさがあふれています。
明かりが灯る頃にも見てみたいものです。
(昨年も同じことを思いました。)
今年も息子とのんびり参拝。
恒例のおみくじを引く。
今年は二人とも「吉」でした。
学生最後のお正月。
社会人になれば、親子水入らずの時間もなくなってくるでしょう。
ほんっと、親の気持ちというものはなかなかやっかいなものですね。
自分の親もそうだったのでしょう。
親の気持ちなんて、親にならないとわからない。
当時の我が親を見習って、我が子の背中をドーーーンと押せるようにがんばります。^^