2018年度 梅干し作り (天日干し 三日目)

今日も快晴。
酷暑・猛暑・激暑・・・どんな言葉が当てはまるでしょうか。
毎日毎日暑いです!

大変な暑さが続きます。
熱中症にはくれぐれも気を付けながら過ごさないといけない、と思う毎日です。
(失業中の今、倒れていても誰も気が付いてくれませんから・・・)

さて、天日干しも三日目を迎えました。
ついにファイナルです。

紫蘇の葉の半分は、ゆうべ梅酢に戻しました。
残り半分については、ふりかけ用に乾燥を続けます。

今日も引き続き、気を引き締めて見守りたいと思います。(^_-)-☆

 

失業中なので、梅に張り付いてお世話できています。
梅干し作りのために、この三日間は用事を入れずお買い物にも出ず、
完璧な引きこもり状態でした。
(最も、暑すぎて出かける気力もありません・・・)

明日からは職安関係などの用事が入っているので、本当にタイミングがよかったです。