日別アーカイブ: 2018年7月15日

幸せアイス

天気予報通りの暑さが続きますね・・・。
暑いです。

買い物のために町の方へ降りていったのですが、
スーパーの駐車場で35度ありました。
私が住む標高1100m地点でさえ、家の前で33度ありました。
ここでこの暑さなのですから、周囲はさぞや暑いと思います。

退職前の職場は、1200m地点の別荘地内で、
コンクリートのその建物内は夏でもひんやりしていました。
そんな中で一日の大半を過ごしていたので、世間の暑さに疎くなっていたのかもしれません。

さて、そんな暑さに耐えきれず、アイスクリームを買ってしまいました。
今年の初アイスです。

濃厚なお味、柔らかな触感。
キャッチフレーズ通りのまるでマンゴーでした!

さっそく息子にラインを送ったところ、嬉しいことに返事があり
このメロン版を食べたことがあると書いてきました。
これは食べてみたい。きっと美味しいに違いない。
次の目標を決めると、とても幸せな気持ちになりました。

幸せって案外身近に存在しているのかもしれません。