日別アーカイブ: 2018年8月3日

履歴書を送る

今日も暑いです。
もう枕詞になってしまいました。

先ほど、履歴書と紹介状を投函しました。
書類選考の結果が19日。通れば22日が面接。
複数の仕事に応募できるということでしたが、迷った挙句今回は一つの応募にしました。
あとは待つだけです。

昨日せっせと履歴書を書いていました。
就職セミナーでは、PC・手書き、どちらでも良いというお話でしたが、
どちらか迷うのなら手書きの方が無難なようなことを言われていたので手書きにしました。
個人的にはPC希望なのですが(^^;

久しぶりに書く履歴書は大変でした・・・。
字が震えたり、間違えたり、で3枚ほど書き直しました。
こういう時に「綺麗な字が書けたら・・・」と文字コンプレックスが出てきます。

あと何通書かなきゃいけないんだろう。
予備は沢山あるから大丈夫。ただ写真代がキツイなあ。
就活とはお金がかかるものです。

ところで、履歴書を入れた封筒を車の助手席に置いて郵便局へ向かったのですが、
途中ブレーキをかけた瞬間に、封筒が足もとに滑り落ちてしまいました。

それを見て思わず
「あ、落ちた」
とつぶやいてしまった自分に受けてしまいました。
すぐに拾うことができなかったので、落ちたまま郵便局まで行ったのですが、
私の手を離れたのですから、あとはなるようにしかなりませんものね。

今回郵便窓口に封筒を出して清算しました。
封筒の表書きには「履歴書在中」と赤く書いてあります。
受からない場合は、同じ郵便局に通うことになるとちょっとバツが悪いかしら?
今回で料金がわかったので、次回は切手を貼ってポストに入れることにしましょう。