地域の草刈りデー

快晴!
日差しがサンサンと降りそそぐ今日は、地域の草刈りでした。
古くからの地域とは違い、場所は団地内にある公園しかありませんので、
8時から9時の1時間で終わります。

子育て中の若いころは、このたった1時間でも嫌だなあ・・・と思ったものですが、
50代になった今は地域の人々と顔を合わせる絶好の機会になるので、ちょっと楽しめるようになりました。

ご近所さんと挨拶を交わし、友人と一緒に機械が入れない部分の草を鎌で刈ったり抜いたり集めたり。
何年も変わらないこの繰り返し。変わるのは自分達の年齢や体力(^-^;
作業が終わって出席簿に印を入れたら、飲み物を頂いて終了しました。

家に帰ってソファで休んでいると、
インコの空がやってきました。

癒されます~~~(^_-)-☆