日別アーカイブ: 2021年8月26日

8/26 今日の朝顔|ミニトマト

ここ一か月の楽しみと言えば、庭の植物たちの観察くらいですね。
引きこもり生活が続くにつれて、どんどん出不精になってきました。

ということで、今日の朝顔ですー!
一輪ずつ咲きますねえ。
今日も濃いピンクでした。
その隣は、明日あたり咲くのかな?

 

そして、ミニトマト。
植えた時は一粒でも実がなれば御の字、と期待感薄く挑戦したのですが、
見事に期待を裏切ってくれています。

一番最初に実をつけた房に取り残されて、青いままだったミニトマトが
ついに色を付け始めました。
無事赤くなりますように。

その他にも頑張っている子たちがいますよ。

楽しい楽しい!
我が希望の星!
何かが育つっていいですね。

 

【今日のつぶやき】

不要不急の外出後、お出かけしたくてウズウズした時期もありましたが、こう長くコロナ禍が続くと今度は外出が億劫になってきた。
もう買い物すらメンドクサイ。さらに「欲しい!」と思うものすら無い。
体力もないし、すぐ疲れるし、(⇦単純に運動不足)
あ~やだやだ(グチグチ)