日別アーカイブ: 2021年8月13日

8/13 私の夏休み 第三日目

8/13 朝から雨です。
そして、肌寒い。
七分カーディガンじゃ腕が寒いので、長そでカーディガンを羽織ってちょうどいいですね。
空ちゃんは大丈夫かな?とチェックも怠らない。
空にとって寒さは生命の危機ですから注意しなければいけません。

今日は庭仕事は中止。まったりデーとなりました。
実に残念です。(本当ですよ~)

休みを雑草取りで終わるのは切ないけれど、この雨で雑草の勢いが増すのも嫌だ。
楽した分自分にツケがくるので、休みの時にやってしまいたい。
疲れ切っても休める時間が取れるうちにやっておきたい。

できる時に先延ばしして、できない時にやりたかったと文句を言う。
人間って勝手なものだ。
と、ぶつぶつ言っても仕方がないので、我が癒しの朝顔の写真を撮ってきました。

初めて白が咲きました!
傘をさして撮ってきました。
たったこれだけでテンションが上がります。
朝顔、おそるべし!

そして、プチトマトがほんのり赤くなり始めました。

木の葉の間で育つカリンの実。
今年は結構実が落ちるので、この子が落ちないか心配。

昨年、かりんシロップを作って炭酸割で飲んでいました。
のどに良いカリンシロップ。今年も作って風邪予防しましょう。