日別アーカイブ: 2021年8月11日

8/11 私の夏休み 第一日目

今日から私の夏休みが始まりました!
先月からカレンダーを眺めながら、ワクワク!ワクワク!
職場に新しい人が採用されたのと、自分のシフトと、お盆の並びに「もしかすると5連休になるかも!!」と期待感MAX!!でした。

先月終わりにシフトが決まって、5連休になった時は心の中でガッツポーズ!
サービス業なので、5連休なんてコロナ禍で週一勤務になっていた昨年4月以来です。
5連休~~~
なにしよう~~~
急にシフトが変わりませんように!!
ワクワクドキドキの日々。
これも新しい人が入ったおかげです。

シフトが減るイコール収入減直結だけれど、お腹がすいても休みが嬉しい。
パトラッシュ、僕はもう仕事に行きたくないんだよ。

さあさあ、夏休み初日です。
さっそく寝坊しました。
だって昨日仕事を終えて帰宅したのが23時近かったんだもの。
目が開かなかったんだもの。

さてさて、やることは沢山ある。
雑草取り、草刈り、雑草の始末に・・・
これが田舎暮らしの辛いところ。
でも、コロナ禍によって、この苦行が癒しにもなることに気が付きました。

その癒したちを紹介しましょう!
いつものメンバーですが。

今年の朝顔は、早く植えた割にはのんびりさんです。
のんびりゆっくり咲いています。
今のところ、この色だけですね。

ミニトマトたちものんびりゆっくり育っていますね。
初挑戦で世話が行き届かない中で、頑張って成長してくれているだけで有難いです。

赤くなって収穫したミニトマトと同じ枝で実をつけたこの子は、その後大きくならず赤くもならない。
うーん、君はいったいどうしたいのでしょう?

他の子たちは順調に育っています。
赤くなるかな。

他にもいくつか実が付き始めたのを確認しました。
成長してくれるかな。

ということで、私の夏休み初日はこんな風に始まりました。
今年の夏は、なんとしてもデッキの塗装をやらなければなりません。
天気予報と気温とやる気を判断しながら完遂したいと思います。

■やることリスト

雑草取り、草刈り
窓のロールカーテンの取り付け(壁から抜けて落ちてきた)
デッキの塗装
気になるところの片づけ