日別アーカイブ: 2021年7月29日

7/29 朝顔とミニトマト

我が家のルーキーのミニトマト、赤くなってきました。
まさか、実をつけてくれるとは夢にも思っていませんでした。
感謝です!

さっそく食べてもいいかな?
明日収穫しよう。

そして、今年で二回目の朝顔さん。
蔓が伸び始めたなと思っていたら、

なんとまあ咲き始めましたよ!
9時前に発見したので、多分開く前ですよね?
開いたあとじゃありませんよね?
今年の夏も、朝顔との暑い戦いが始まりました。
楽しみです。

そうそう、梅干しの天日干しも始まりました。
予定では8月第一週に天日干し予定でしたが、仕事次第では天日干しする日が限られて来そうと思ったのと、天気が崩れてしまった週になると取り返しがつかない!ということで、前倒しにしました。

しかし、一日目7/28は、10時~14時の4時間。
二日目の7/29は、雨の関係で2時間程度しか干せませんでした。
明日、明後日でどれだけ天日干しできるかなあ。

というところでです。