日別アーカイブ: 2021年7月26日

7/26 雑草取りの会

昨日の宣言通り、本気だしました。

16:00
風が出て涼しくなってきたので作業開始。
本丸の花壇の周囲を攻める。
意外と時間がかかり、周囲は一時中断することにした。

18:00
本丸の花壇に突入する。
途中、丸々太ったラスボスの反撃により一時撤退。
別方向から攻めることに作戦変更。

19:00
あと少しのところで作業終了。
ラスボスは動きそうもないので放置することにした。

 

ビフォー

アフター

雑草を取り除いたら、マリーゴールドが華やかに顔を出しました。
今まで窮屈な思いをさせてごめんよ~。

今日は写真上部の場所を攻める予定です。
今日も頑張ります。

作業途中で、周囲の花の勢いに埋もれそうになっていた花を救出しました。

黄色い丸の場所に植えたかったけれど、
ぶっといラスボスがいたので放置。
退く気配が全くないので土をかぶせました。
奴には地中で土を耕すという仕事をしてもらうことにしました。

今後再会しないことを祈ります。
。。。_| ̄|○

 

今日のミニトマト

今日の朝顔
蔓が伸び始めました!

現場からは以上です。