お知らせ

ブログにお越しの皆様へ

日常の「家族ブログ」
写真「空ブログ」
写真「空以外のブログ」

と3つあったブログを2つに整理し、今後は以下の2つを管理していくことに致しました。
「家族ブログ」の方から来られた方にはご不便をおかけして申し訳ありません。

空ブログ 「空 -Sora-」
日常ブログ「いつでもphoto」

また、こちらはワードプレスでの更新となりますので、使いづらい点があるかと思います。
私もいろいろ四苦八苦中です(^^;
少しずつ調整していきたいと思いますのでよろしくお願い致します。

管理人のHNについて。
日常の「家族ブログ」から来られた方は、馴染んだ呼び名でオッケーです。(^^)
どうぞよろしくお願いします。

管理人・・・小槍(こやり)

お知らせ」への5件のフィードバック

  1. koyari 投稿作成者

    やまむさん、こんばんは!!
    さっそく来て頂いてありがとうございました!

    ワードプレスを使ってのブログに四苦八苦しておりますが、
    何かに夢中になるっていいですね!
    写真を撮るのも全く同じですね。

    >でも、カメラのレンズを覗いた時のあの何ともいえない
    >自分だけの世界を感じる瞬間は大好きです

    そうそう、そうなんですよね!
    他のことは何も考えずに、その一点に集中しているその瞬間が私も大好きです。
    色があふれているこの季節を満喫したいと思っています。
    特に今は空を眺めるのが好きなのですが、これはなかなかいいですよ。
    どんな時も上を向くので、下向きになろうとする気持ちを上向きにしてくれるんですよね。
    坂本九さんの歌にあるように、「上を向いて」歩んでいこうと思います。

    お手軽に写真を楽しめる、本当に良い時代ですね(^^)

  2. やまむ

    こんばんわ!
    お知らせありがとうございます。
    写真を載せるのにとてもすっきりとした、いいブログですね。
    相方の一眼はあるけれど、さっと撮るのはすっかり携帯ばかりに
    なってしまってます。

    でも、カメラのレンズを覗いた時のあの何ともいえない
    自分だけの世界を感じる瞬間は大好きです。

    風景の中から大好きな部分を切り取っていっぱいコレクション
    してくだいね!

  3. koyari 投稿作成者

    ひろぽんさん、こんにちは!
    さっそくのコメントありがとうございます。

    「人生片道切符」のタイトル、気に入って頂いて本当にありがとうございました。
    10年前につけたときは何にも考えなしでしたが、50代になってこの重みをひしひし感じております。
    家族の形態も変化してきたので、思い切ってリセットしました。
    ただ、いろいろ思い出深い記事がとても多いので、デジタルブックにして保存しました。

    私もひろぽんさんと同じくTwitterとかフェイスブックよりもブログが好きです。
    ふわふわっとした自由な感じが心地よいです。

    さて、ワードプレス、かなり四苦八苦しています。
    ワードプレスにしたわけは、ホームページも同時に作って管理できるので、その勉強もしたかったわけです・・・。
    コメント欄も記入しずらいですし、なんと削除キーがない?
    リンクカテゴリもこれからですし、なんだかバタバタしています。

    どうなることやらですが、暖かい目で見守っていて下さいませ。
    ひろぽんさんのようなブログが理想なので、よろしくお願いしますー。

  4. ひろぽん

    新しいブログにお引越しおめでとうございます!
    なんかさっきコメント入れたんですけどうまく
    送信出来ませんでした、時間差があるのかな?
    だぶってしまったらごめんなさいです。

    最近はTwitterとかフェイスとかが全盛ですが僕は
    やっぱりブログがいいですね、写真や趣味のことを
    楽しみながら書いていく…

    時々、昔の自分のブログの記事を読み返して、ああ
    あの頃はこんなことがあったなあとか、日記代わり
    になっています、更新方法が慣れないようですが早く
    慣れるといいですね、それでは、今度はうまくいくかな?

  5. ひろぽん

    こんにちは!
    新しいブログにお引越しおめでとうございます!
    最近はTwitterとかFacebookとかが全盛ですが僕は
    やっぱりブログがいいですね、自分のペースで好きな
    写真や趣味なんかを書いていくって、とても楽しいです、
    時々、自分のブログの昔の記事を読んで、ああ、あの頃
    はこうだったなあとか思い出したりして…今では日記の
    ようになっています(笑)、更新が大変そうですが早く
    慣れるといいですね、それでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA