日別アーカイブ: 2015年7月2日

散策(2)

メイン通りから中に入った住宅地。
小川や坂道や昔からの古い家。
涼しげな小川に白い花が咲いていました。

IMGP4682

あの赤い実はなんだろう?

IMGP4684

さすがに喉が渇いてきたが、自動販売機が全くなくて、
コンビニ寄ろうなどと話しながら歩いていると、

IMGP4680

「自由にお飲みください。」
と水が出ていました。
飲み水用に処理されているようで、しっかり頂きました。

それにしてもなんて贅沢。
今時あまりないですよね。
ここにスイカが浮かんでいたら、昔懐かしの最高の風景です。

 

IMGP4603

可愛い小さな花。

テクテク歩いていると、小さな工場の掲示板には、
「落書きしないでください」
との書きなぐり。

日曜日だというのに人を見なくて、
みんなどこにいるんだろ?と思うくらい静かな昼下がりでした。