11/2 空ちゃん

今日は朝から雨。
初冬の雨の日は、寒々しい風景が広がっています。
室内は2階で14度。
ひんやりと寒いのだけれど、でも着込んでいるのでつけなくてもいいような中途半端な寒さです。
10度を切れば堂々とつけるのだけれどね(^^;

最近の空はどのように過ごしているのかというと、温室の籠の中にいます。
朝(と言っても遅い朝)籠のビニールを開けて水を入れ替える間空気の入れ替え。
籠の中の温度は25度から28度位にしているので、一気に下がっていきます。
その後若干隙間を開けた状態にして、温室状態に戻します。
寒ければ上の止まり木やヒーターの側に行くし、暑ければ隙間の方や下の止まり木に行く。
そんなスタイルですね。

ただいま瞑想中?
久しぶりに呼んでみましたよ。

出てくる気満々!そうだよね、退屈だよね。

来たよー
なんかいいものある?

って感じですねえ。

なかなか可愛い様子が撮れません。
空を左手に載せて、右手でコンデジを持って、接写中。
逃げもせずコンデジをかじる。
ついでに私の手もかじる。

空ちゃん、ちょっと、痛いんですけど!

エサを食べたり、おもちゃで遊んだり
おしゃべりしたり、水浴びしたり、
空は今日も元気です。