日別アーカイブ: 2020年11月29日

11/29 梅~っ酒!

11/28(土)裏山が白くなりました。
冷えましたからね。

仕事から帰ると時間は21時半頃。
通常は23時近くになることが多いので嬉しかったですねー!
こんな日はさっさとお風呂に入ってまったりするに限る!!
そして、アレを頂くことにしましょう。

これこれ、カルディの3種のチーズサイドです!
サントリーの梅酒に絶対に合うと思って、こんな日を待っていました。

ウィスキーの梅酒とおつまみを用意して、ストーブで暖まった部屋に籠る。
時間は22時半頃になっていたけれど、お楽しみの始まり始まり~。
スマホでパズルゲームをしながら、梅酒を飲みつつチーズをつまみつつ。
良い時間を過ごしました。

夜中に固形物を食べる習慣がないので胃もたれするかなあと思いましたが、珍しく大丈夫でした。
アルコール分17度あるこの梅酒、水割りにしても美味しいかな。
いやでも、割るなんてもったいない!
そんな葛藤をしながら、80ml入るコップに一杯だけ飲んで宴会は終了したのでした。