日別アーカイブ: 2019年4月10日

窓のカーテンを開けると季節は冬でした。

思わず、外をガン見してしまいました。

過去にもこの時期に雪が降ったことがありました。
5月連休中に降ったこともありました。
でも、今年は暖冬で雪が少なかったので、もう大丈夫だろうと思っていました。
今日はタイヤ交換を予定していたのに、思いっきり出鼻をくじかれてしまいました。

桜や梅や花桃を待ち望んでいたのに、
木を飾ったのは雪でした・・・。。。_| ̄|○

追伸
数学の学習は地味に続いています。
数学Ⅲ「式と曲線」を学習中です。

目標だった数Ⅲの学習の感想ですが、今のところは「う~ん・・・」といったところでしょうか。
「面白味」は見つけることが出来ず、ただ淡々と進めている感じです。
しかし、学習が続くということは、きっとどこか面白味があるから続いているのかもしれません。
高校数学の学習を始めた頃の苦しみがないのは、少しでも進歩しているのかな。