日別アーカイブ: 2017年5月14日

5月の帰省 2日目

5/14(日)は何の日でしょうか?
そうです。母の日です。

今回はちょうど帰省日になるので、実家へ来る途中にカーネーションを購入しました。

花が大好きな母は、涙を流す勢いで大喜びしてくれました。
身体が不自由になり家事や身の回りのこともできない母は、お花の存在も無関心になってしまいます。
水やりは母のことを看ている兄の仕事になります。
でも、花を目の前に持っていって「綺麗だねえ」と声をかけると反応して喜んでくれるので、これでいいのだと思っています。

そういえば、夕食後デザートを食べていた母が突然
「今日は〇〇ちゃん(私のこと)の誕生日!」
と言いました!

すばらしい!!!
私の誕生日のことをよく覚えていたね!
とても感激しました。
でもでも、とっても惜しい!!!
私の誕生日は16日なのですよ^^
母がまだメールをすることができた時は、毎年5月16日になると「おめでとう!」と送ってくれていました。
2日違いでも、私の誕生日を覚えてくれていたことに感動した「母の日」でした。

ところで、私自身も母親であるので、この日は私も主役なのです^^
用事をしていると、ラインが入った音がしました。
しばらくしてみてみると、息子からでした。
「母の日」のスタンプがペタッとひとつ。

息子よ、ありがとう^^
よく覚えていました!
とても嬉しかったです。