日別アーカイブ: 2017年5月3日

5月3日 憲法記念日

今日は何の日?
憲法記念日!

いえいえ、息子の帰省の日です^^

待つ時間も楽しい時間。
あちこちには鯉のぼりが飾られていました。

一人暮らしを初めて5年目。
GWに帰省するのは今回が初めてです。
本当に帰省しない息子です。
楽しく生活しているようで、親としては喜ぶべきことなのでしょうけれどちょっと寂しくもあり。

そういえば、昔々私が帰省するたびに父が迎えに来てくれてたっけ。
今の自分と同じように、改札口で待っていました。
親になってわかる親心

待っている間に、電車が入ってきては多くの人が降りてきました。
やってくる人、出迎える人、みんなニコニコ。

そして、いよいよ次の電車です。

「まだかな、まだかな。」