日別アーカイブ: 2017年5月4日

5月4日 みどりの日 

5月4日は何の日?
みどりの日!

いえいえ、息子が滞在中の日でもあり、帰省を終える日でもあります。

快晴です。
気持ちがいいお天気です。

天気もいいし、ちょっとお散歩しようよ、と誘っても
「向こうでは歩く日々だから、のんびりしてるよ~~~」
と言ってゴロゴロしていました。

ジャーマンアイリスの中に赤いチューリップ。
なぜここにチューリップが・・・と不思議なのですが、可愛い様子に癒されました。

そんな時間はどんどん過ぎて行き、出かける時間が近づいてきました。
新幹線が来る駅までは50kmほどありますが、貴重なドライブの時間でもあります。
あれこれおしゃべりをしていると、あっという間に到着。

ちょっと時間があったので駅前のショッピングモールの本屋さんで時間を潰して、ホームまで見送りに下りて、そして行っちゃいました。いつもと同じ。

いつもお昼前位の時間の電車で戻るのだけれど、今回は夕方の時間だったので一泊二日の割にはゆっくりできたような気がします。

ただ、見送ったあとがちょっと寂しい。どんどん日が傾いていくので暗くなる前に家に着きたい。

気持ちがいいです~!

さっきはここを息子と歩いてたんだなあ・・・。

・・・と感傷にひたりたいところでしたが、さあ帰ろう。
のんびりしていると、どんどん日が傾いて暗くなってしまいます。
家まで50km。

途中の湖で休憩。
自宅まであと10km。あと少しです。
息子はすでに到着した模様。早いなあ・・・。

GW中とあって、道中車も多く、また観光客の姿を見ることができたので、日が暮れてきても寂しさは少なくてホッとしました。

そして、またいつも通り。
過去、わが親もこんな気持ちで迎えたり送りだしたりしていたのでしょうね・・・・・。