日別アーカイブ: 2017年4月23日

お花見に行こう ➁

4月23日(日)のお花見は、まだ続きます。
今度は場所を変えて、標高1100m位の地点にあるお寺の桜を見にいきました。

やっぱり少し早かったようです。
ここの桜はピンクの色が濃くて可愛い感じがします。

まだまだですね。
ただ暖かいので今週中には満開を迎えそうです。

咲いている所を狙ってパチリ!

これはもう一度来るしかないでしょう!

お花見に行こう ①

4月23日(日)
友人を誘って、市内の運動公園へ桜を見に行きました。
カメラを持ってお花見です。
「標高800m地点」の運動公園では満開でした。

うーん、、、
去年よりも何かモコモコ感が足りないような・・・
・・・と思いましたら、伐採のあとがありました。

枝を剪定したのですね。
必要なことかもしれませんが、ちょっと寂しいです。

桜の枝の隙間から見える八ヶ岳。

グランドの向こうに見える北アルプス。

グランドでは子供たちがサッカーをしていました。
青空と桜と子供たち。
実に絵になる風景ですね^^

ハートのマークを発見。

桜の下を歩く。
車が通って、遊具がある公園では親子が遊び、老いも若きものんびりお散歩。
この飾らない日常がなんだか嬉しいです。

緑が綺麗ですね。

遠くの方で若者がスノボーを楽しんでいるのが見えました。
みんなそれぞれ楽しんでいる。

桜並木のトンネル。

トラックでは数人の若者が楽しんでいる。

それぞれの人がそれぞれの場所で遊んだりくつろいだり。
こういう何気ない風景がなんだか楽しくて、その中に自分もいることが嬉しいお花見でした。