日別アーカイブ: 2016年4月24日

こんなところにチューリップの花が・・・

毎年春になると
玄関の脇に真っ先に咲くオレンジ色のチューリップがあります。
一昨年は3本、昨年は2本、今年は1本・・・
我が家を象徴しているような咲き方だなあと寂しく思っていましたら・・・

IMG_3816-0424

庭の真ん中にアイリス集団の花壇があるのですが、
その中に混じって黄色いチューリップが咲いていました!
ここに植えた記憶もありません。

注意して周囲を見渡してみると
他のところにもチューリップがつぼみを膨らませていました。

あら不思議!!
なんだか嬉しくなって、「雑草取りしなくては!」と急に気合が入りはじめました^^

そして、今年も花梨の蕾も絶好調!

IMG_3818-0424

ライラックの木にも小さな花を付け始めていて
今年はなんだか急に賑やかになってきています^^