日別アーカイブ: 2021年10月1日

10/1 ついに10月です。

10月になりました。
なってしまいました。
表題通り「ついに来たか」とそんな感じでしょうか。

夏から秋へ移行の曖昧な9月から、
夏は終わりなんだよ!と宣言された気にされられる10月。
そして、長い長い長い冬が「ついに」やって来る。

いやいや、その前にカラフルな秋があるでしょ。
と自分で突っ込みながら冬支度に思いを馳せるこの頃です。
(前置きが愚痴っぽくなりました。)

9月最終日の昨日、お隣の友人から「空を見て見て」と指令が来ました。

おお!
光の輪が見えました!
Hello! Halo.

こういう気象現象はテンションが上がりますね。
ハロ現象通り、今日は朝から雨でした。


9/30の朝顔

10/1の朝顔

雨で花弁が裏返っていました。
ところでこの花弁、ワンピースに見えませんか?