毎日の学習

季節は春!
どころか、冬に戻ったような寒さです。

3月も後半に入った今日、数学ⅡBが終了しました。
昨年8月に中学数学を復習し、9月から始めた高校数学。
もっとサクサク進むかと思いきや、悪戦苦闘の連続!

高校卒業後40年の年月を舐めていました。。。。_| ̄|○
キラキラした希望が、絶望へと変わり、
「なんでこんなことやってるんだろうか・・・」
と後悔すること数知れず!

学習はこれからが本番!

半年前に掲げたのは「数Ⅲを学習すること」なので、
やっと目標達成への入り口に立ったところです。

やっとここまできたのに、実はゾッとしているのですよ。
進むべきか辞めるべきか、ちょっと悩みました。
ただ、辞めたらもう次はないでしょう。(*_*;
この半年の苦労をもう一度したいとは思いませんし。
つまり、「やってみるしかない」ということなのです。

「やるしかない」ではなく、
「やってみるしかない」と書いたところに、ちょっと逃げ道を作りました。(^-^;

 

さて、仕事が休みの今日、友人のワンのお供をさせてもらいました。

夕方の散歩はとっても寒かった~・・・。
しかし、友人と友人のワンと一緒の散歩は寒くても楽しい!

早く、花桃が咲く春よ、来い来い!