日別アーカイブ: 2017年7月17日

連休二日目はまったりデー

昨日一日庭の雑草と格闘していたせいか、今日は疲れが残り「まったりデー」になりました。

午前中は、パソコンでカメラ関係の調べ物をして
午後一番で資源ごみを出しに市の清掃センターへ出かけました。

市の清掃センターからは富士山が見えます。
今日は雲が多いのでどうかな?と思いましたが、しっかり見えました。
(残念ながら、写真はありません・・・)

帰宅後は、パンをパン焼き器にセットして、あとはのんびり。
涼しくなったら雑草取りの続きをやろうかな、と思いましたが、背中の左側の肩甲骨あたりがピキピキと痛むので今日は無しです。寝違えたのかしらん。
「昨日頑張ったので、休んでもいいよね?痛いし・・・。」と自分に言い訳。

そんな中、カメラの汚れが気になったのでメンテナンスをしました。
メンテナンス、といってもブロアーでしゅぽしゅぽ。
あまりイメージセンサーの汚れにはかかわりたくないのですが、それでダメならプロにお願いしようかなと。

結論!
綺麗になりました!!
やってみるものですね。
たぶんまだ小さな汚れなどはあるかと思いますが、目に見える汚れは落ちました!

以下、赤丸部分に大きな汚れが見えますね。

ブロアー後が以下、なくなってます!

試しに、庭に出て空を撮ってみました。
汚れが見えなくなっていました!

夏の空ですね^^
これでフォトショップで汚れ落としをしなくてもよくなりました。

お疲れモードですが気分はスッキリ!
また明日から頑張りましょう。