日別アーカイブ: 2017年7月4日

沙羅の花が咲いた

梅雨らしくない梅雨。
天気予報では、一日中雨のようなことを言っていました。
今朝雨が止んでいたのでカメラを持ちだして撮りました。

全く手入れができないのに、毎年毎年花を咲かせてくれます。
庭の真ん中で、すくすく大きくなりました。

コロンと丸いつぼみが愛嬌あって可愛いなと思います。
沢山の蕾があるのでまだまだ楽しむことができそうですね^^

カメラを持ってお出かけしたいなあと思いますが、あいにく今日は健康診断の日。
市の特定健診なのであちらこちらに行かなくちゃいけないのも憂鬱感を増しています。
会社で受けた時はただの義務感でしかなかったのですが、会社でフルコース受けさせてもらえた頃を思うとなんとも贅沢でありがたいことだったのだなあと今更ながら思います。
(自分の健康のことなので積極的に受けなくては・・・と思うのですが。)