ジャーマンアイリス 2

IMGP6027

ジャーマンアイリスがどんどん咲き始めました。
我が家に咲くアイリスはこの種類だけです。

IMGP6025

その昔頂いたのですが、どんどん増えていきました。
どこにでもすぐに根付くので、
なかなかお世話ができない私にピッタリの植物です。

IMGP6030

レンゲツツジも咲き始めました。
ここに引っ越して着た時に親戚から頂いたレンゲツツジ。
手入れが行き届かないのに、毎年元気に咲いてくれています。

IMGP6031

子どもの頃、母に教えてもらった山吹。
数年前に小さい苗木を買ってきて植えたところ、恐ろしい勢いでどんどん大きくなってきました。
物凄い繁殖力ですね!
あちらこちらに根を伸ばしています。
八重の花が可愛いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA